〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は金管とカラーガードの練習でした。

7月24日(月)補充学習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日前半の補充学習です。
蒸し蒸ししている中、よく来ました。

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤の子どもたちがお互いに聴き合って評価をしながらすすめていました。

下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知表を持って帰ります。
1学期よくがんばりました。
有意義な夏休みにしてください。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の日でもしっかり勉強です。

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みに体育館でマーチングの練習をずっと行ってきました。
下級生も興味津々でのぞいています。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生も最後まで勉強をがんばります。

水泳強化練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、第1回目の強化練習が行われました。
オリエンテーションがあり、コースロープを張り、
泳ぎました。
さすがに泳ぎに馬力があります。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
マーチングの演奏も上手になってきました

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナップザックづくりです。
修学旅行に持って行きます。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数は「速さと道のり」時速、分速、秒速を求めました。
社会は「3人の武将」のまとめの新聞づくりです。

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が着衣泳をおこないました。
さすが500mlのペットボトルでも上手に浮けます。
まさかの時には自分の命は自分で守ることが基本です。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
英語は書く学習、理科はテスト前の復習です。

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
洗濯の学習です

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
洗濯の勉強です。
実際に手で洗ってみました。
家でもお手伝いできるとよいと思います。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャガイモの葉をつかい、光合成の学習です。
葉で何がつくられたのでしょうか。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 運動会の振替休日
10/5 P本部(6)選出委員会(1)
10/6 委員会(後期)
10/7 算数パワーアップ教室3・4年