〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強の秋でもあります。
よくやっていて感心します。

鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が講師の先生による鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。
やはりプロの先生は教え方が上手です。

1年生 アサガオのクラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの間、ご家庭で面倒を見ていただいたアサガオのつるでリースを作りました。
棒からつるを外すのが大変でした。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末も勉強がんばりました

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳はクレヨンの気持ちになって考えました
カタカナも上手に書けます

1年生 図書

画像1 画像1
学校で決めた推薦図書を読み始めました

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の踊りの紹介、読書、算数
新しい学習がどんどん入ってきています

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目はカタカナの勉強をしたり係の表をつくったりしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会