〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1,2年生試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会の試走に出かけました。
よい日になって暑いくらいでした。
前の日にお願いしたにもかかわらず保護者の方がお手伝いに来てくださり、大変ありがたかったです。

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに、よく食べていました。

2年生 班行動

画像1 画像1
画像2 画像2
あらかじめ決めてあったところにいきつつ、時間を見ながら興味のある動物の場所にもいきました。
約束の2時の集合には全班きちんと戻ってこられました。
大変感心しました。

動物園を出ました。

これより、こども動物自然公園を出まして、学校に戻ります。帰りのバスではドラえもんを静かに見ています。


二年生グループ活動

画像1 画像1
これからグループでの活動が始まります。雨が降っていますが、協力して活動してほしいと思います。


二年生お昼休憩です

画像1 画像1
雨が降る中たくさん歩きました。みんな美味しそうにご飯を食べています。


二年生アリクイコーナーです

画像1 画像1
続いてアリクイコーナーです。しっかりと列で見ています。





二年生触れ合いコーナーです

画像1 画像1
動物と触れ合っています





動物園に着きました

画像1 画像1
こども動物自然公園につきました。小雨が降っており、カッパを着ています。これから写真撮影です。





2年生の出発式です

画像1 画像1
2年生はこれから旅行へ出発します。
雨が強くならないことを祈るばかりです。


給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ちくわおいしい」と好評でした。
おっきりこみの売れ行きもよかったです。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は外国語や音楽で1週間の締めくくりでした。

1,2年生合同生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で2年生がホストになって1年生と動くおもちゃで楽しみました。
「いらっしゃい、いらっしゃ」「たのしいよ〜」と1年生を呼び込んでいました。
遊び方などやさしくていねいに説明することもできました。
1年生は大喜びでした。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ1年生との合同学習です。
最後の準備に余念がありません。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生と遊ぼう」に向けて着々と準備を重ねています。

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
遊競技の練習も行いました。
2時間外で練習したあと、教室で算数をがんばりました。
2年生は生活科で1年生と遊ぶ準備です。

1,2年生の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
英語で話したり、算数で前に出て説明したり、漢字を書いたり、
1週間の締めくくりをしました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工は紙コップをつかって動くおもちゃづくり

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「たしざんのひっ算」の方法、漢字練習、身体計測

カーテンの洗濯

画像1 画像1
各教室ではカーテンの洗濯をすすめています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会
11/16 B型校時
11/17 クラブ