〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

11月前半の予定

1〜10日 教育相談
5日    商工祭マーチングパレード参加
10日   預り金振替日
13〜16日家庭学習充実週間
13,14日6年生修学旅行
14日   3年生和田橋交通教室

10月23日(月)臨時休校

台風による臨時休校です。
風が強く、河川も水が増えているので
不要・不急の外出は控えてご家庭でお過ごしください。

持久走の練習が始まります

11月25日(土)が校内マラソン大会です。
大会に向けて10月23日から休み時間の持久走を開始します。
健康調査表の提出をお願いします。
事故なく進めていきたいと思います。

10月17日は就学時健診です

画像1 画像1
17日(火)は来年度入学児童の就学時健診です。
13時から体育館で受付です。
徒歩または自転車でおいでください。

9月30日(土)運動会開催します!!

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
運動会は予定どおり実施いたします。

午前8時40分児童入場開始です。
皆様のご来場をお待ちしています。

なお、新入児かけっこは午前10時20分までに集合です。

いよいよ運動会です

画像1 画像1
キンモクセイのよい香りが秋を感じさせます。
いよいよ今週末は運動会です。
皆様のご来場をお待ちしております。
なお、荒天の場合の連絡は6時半頃に学校連絡メールと学校ホームページで、
7時15分と8時にラジオ高崎で放送されます。
どうぞよろしくお願いします。

いじめ防止の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月末のいじめ防止こども会議で決まった
「高崎市いじめ防止こども宣言」を玄関や教室に掲示して
みんなでいじめ防止を誓っています。

2学期もよろしくお願いします

画像1 画像1
2学期が始まりました。
子どもたちはよい顔をして登校しました。
運動会、秋の旅行、マラソン大会等いろいろな行事があり、学習の秋もあり、がんばってまいります。
どうぞよろしくお願いします。

8月7日(月)避難所開設

画像1 画像1
画像2 画像2
台風5号の接近に伴い、市内124か所に避難所が設置されました。
本校の体育館も18時から開かれました。
被害が出ないことを祈ります。

ひまわりをいただきました

画像1 画像1
新町中学校で育てられたひまわりをいただきました。
「いっしょだよ! プロジェクト」の一環で陸前高田市に送られている花と同じものです。
大事に育てて、震災復興を願う心をつないでいこうと思います。

1学期終了します

保護者や地域の皆様には大変お世話になりました。
おかげさまで無事に1学期を終えられます。
また夏休みもよろしくお願いいたします。

夏の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、お花がきれいに咲いています

ユニセフ募金 ありがとうございました

画像1 画像1
40名くらいの人たちから集まった6133円を振り込みました。
世界の子どもたちのために使われます。
どうもありがとうございました。

6月になりました

4日から歯と口の健康週間です。
歯や口腔を大切に。
今週は人権週間です。
みんな気持ちよく生活できるように。
来週は新中やるベンチャーウィークです。
5名来ます。

5月になりました

画像1 画像1
つつじの花が開きました。
5月は長い連休、元気チェック週間、5年生林間学校、1年生保護者給食試食会、家庭学習充実週間、6年生保護者救急救命講習、河川清掃などいろいろな行事等があります。
どうぞよろしくお願いします。

4月の行事

画像1 画像1
14日(金)は転出された先生方とのお別れの退任式
19日(水)は1年生を迎える会
21日(金)は午後,授業参観、PTA総会
25日(火)からは家庭訪問開始です

平成29年度 始まりました

画像1 画像1
平成29年度がスタートしました。
今年度もどうぞよろしくお願いします。
7日(金)は10時から入学式です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会
11/16 B型校時
11/17 クラブ