〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

12月5日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生担当、2日目です。
「笑顔で」あいさつです。

卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員の集合写真や6年生のクラス、個人写真などを撮ってもらいました。
もうそのような時期になったのだなあと思います。

国会議事堂

画像1 画像1
途中の渋滞で、10分遅れましたが、しっかりと見学が終わりました。一路学校へ向かいます。

八景島出発です

画像1 画像1
お昼ご飯をグループごとにすませ、シーパラダイスの中で過ごしました。出発前の集合のころ、雨が少しぱらついてきました。傘がなくてもバスまで大丈夫でした。最後の見学地、国会議事堂へ出発です。

楽しいショーでした

画像1 画像1
アシカ、イルカの迫力のあるショーでした。子どもたちも楽しんでいました。

八景島シーパラダイス

画像1 画像1
ほぼ予定通りです。最後のグループ行動出発です。

朝ごはん

画像1 画像1
セレクトしたおかずの一例です。バランスのよい選択です。このほか、ご飯とみそしるか、パンとスープ、飲み物(牛乳、オレンジジュース、とまとジュース)がつきます。

朝食が始まります。

画像1 画像1
散歩のあと、バイキングで朝ごはんです。けっこうバランスよくおかずを選んでいます。おいしそうです。

朝の散歩

画像1 画像1
ホテルの近くの海岸まで散歩中です。全員元気に起きてきました。気持ちのよい朝の海岸です。

朝 もうすぐ起床です

画像1 画像1
子どもたちは、一晩ぐっすり眠れているようでした。
心配していた天気ですが、雨もやんでいますので、予定した散歩にも行けそうです。

班長会議です

画像1 画像1
夕食は、ほとんど残さずいただきました。食欲旺盛です。
夕食後、班長が集まって、伝達事項の確認です。

夕食です

画像1 画像1
写真の料理で10人前です。その他に、希望者はご飯をもらえます。デザートはぷりんがつきます。

ホテルに到着しました

画像1 画像1
食堂に一時集合して、到着式です。ホテルの方から、注意事項を聞いてから、部屋に移動します。

鎌倉の大仏

画像1 画像1
グループ行動も無事完了です。すべての班が、予定時間以内に到着しました。

由比ヶ浜

画像1 画像1
風ひとつない、好天です。歩くと汗ばむくらいあたたかです。
子どもたちが、分かれて行動しているので、見つかりません。少し足をのばして海に来てみました。波も穏やかでした。

鶴岡八幡宮のチェックポイント

画像1 画像1
素晴らしい青空です。チェックポイントに、集まってきます。このあと行くのは、小町通りでしょうか。

鎌倉に着きました

画像1 画像1
予定より10分早く建長寺に着きました。全員元気に出発です。爽やかな空気のなか活動開始です。

高坂SA

画像1 画像1
バス酔いする子もなく、よい調子です。紅葉がきれいです。

出発します

画像1 画像1
よい天気になりました。集合時間に、参加者全員が元気にそろいました。鎌倉に出発します。

6年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サム先生が英語の絵本を読み聞かせてくれました。
それから主語 述語 目的語という英語の語順を繰り返し発声しました。
また、この目的語の時にはこの述語は使えない、なども言って練習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 大掃除・卒業式準備
3/23 卒業式 給食なし
3/26 修了式 給食なし
3/27 学年末休業日〜3/31