〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の日でした。
あまりのあるわり算の文章題と格闘しました。

3年生 高齢者体験

画像1 画像1
社会福祉協議会、保護者ボランティアのかたがたのお世話になって
総合的な学習の時間として、高齢者の体の動きを擬似体験しました。
歩きづらさや見えにくさ、つかみにくさなどを感じたようです。

交通教室に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は和田橋交通公園で自転車の講習会です。
午前と午後に分かれて行います。
保護者の皆様にも現地でお世話になります。

歯みがき

画像1 画像1
片付けの後は歯みがきです。

外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任とサム先生とで外国語活動を楽しんでいます。
活動を通して英語にふれることや友達ともコミュニケーションを学びます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 修了式 給食なし
3/27 学年末休業日〜3/31