〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年交通安全教室〜たった一つの命を守るために〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全に対する意識を高め、正しい歩行の仕方を身につけることをねらいとした交通安全教室が行われました。始めに交通指導員さんのお話を聞き、子どもたちは下校班毎に交通指導員さんの誘導、指導のもと、学校周辺コースへ出発しました。車の出入りがある場所等ではサポーターの皆さんが見守ってくださいました。子どもたちは「右見て、左見て、もう一度右見て」等、自分の目で安全を確かめることの大切さを交通指導員さんに繰り返し教えていただきました。今年も全校で「交通事故ゼロ」を目指します。交通指導員の皆さん、サポーターさんの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

1年算数がんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
正しい姿勢や鉛筆の持ち方など学習規律にかかわる一つ一つを担任の先生や学校支援員の先生に教えてもらいながら、「5はいくつといくつ?」や「すうじのかきかた」を元気いっぱい、一生懸命勉強する1年生です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31