〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

「本は心の栄養」〜昼休みの図書室から〜

画像1 画像1
6月29日(火)昼休みの図書室を覗いてみました。朝からの雨が上がり、校庭で遊ぶ児童もいましたが、図書室では、委員会の仕事をしている図書委員さんや、静かに読書をしている一小っ子の姿が見られました。7月5日(月)〜9日(金)は借りている本を全員返却する返却週、12日(月)から16日(金)が夏休み用の本の貸出週です。「いつも手元に読みかけの本がある・・・。」そんな読書習慣を身に付けて欲しいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31