〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【6年】体育「水泳」スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月20日(月)水泳学習が始まりました。この日(10時)は気温28度、水温26度。初泳ぎは6年生です。「けのび」からの「バタ足」に挑戦していました。プールサイドで順番を待つ間もおしゃべり一つない6年生。さすが最上級生です。
 なお、今年も学校支援センター(学習支援グループ)から安全確保及び泳力向上のための指導の補助、協力をいただいています。大変お世話になります。ありがとうございます。

【6年】英語「Welcome to Japan.」

画像1 画像1
画像2 画像2
 単元は「季節毎の行事を伝え合おう」
A:What do you like Japan in (季節)?
B:I like(行事)in (季節).
A:Oh, you like(Bの季節). Why do you like it?
B:I like (その行事の好きな物)very much.
 学習では、一人一人がAとBの役割を交代して、自分の考えを伝え合っていました。
 皆さんはどの季節のどんな行事が好きですか?

【6年】総合的な学習の時間「新町の歴史を広めよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月12日(木)、地域の方を外部講師にお招きした総合的な学習の時間の学習が行われました。歴史ある新町地域と地域に暮らす人々の思いを1年間かけて探究していきます。

【6年】体育「短距離走・リレー」・英語「Let's be friends.」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組は短距離走練習です。校庭の西から東に向かって何本も走り込みます。6年生ともなると体も大きく、力強さ、迫力があります。
 2組は英語ルームで教科担任、ALTの先生と一緒に、単元「Let's be friends.」で、お互いの誕生日を英語で伝え合っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書