〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

令和4年度修了式・退任式 3/24(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、校内放送で「修了式」を行い、式後、担任の先生から修了証が一人一人に手渡されました。また、「退任式」では年度末で異動される先生方を紹介しました。
 保護者の皆様、地域の皆様には令和4年度も多大なるご支援、ご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。1年間、大変お世話になりました。新年度も引き続き、よろしくお願いします。

〜家族で話そう!我が家のルール・家族のきずな・命の大切さ〜三行詩優秀作品より(公益社団法人 日本PTA全国協議会)

 大会で走る姿に 必死に拍手してる母

 声を出せない応援ルール 
 
 ちゃんと届いた がんばるよ

祝 卒業式 3/23(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 64名の卒業生一人一人に卒業証書をお渡ししました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様にはこれまでの学校の教育活動へのご支援、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。大変お世話になりました。

卒業式準備 3/22(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式準備 3/22(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日行われる卒業式の会場作りを5年生と先生方で行いました。てきぱきと、そして責任をもって、時間いっぱい作業してくれた5年生のおかげで、晴れの日にふさわしい、きれいな会場が完成しました。5年生の皆さん、ありがとうございました。

大掃除 3/20(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

大掃除 3/20(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年生は5校時、3年生以上は6校時に大掃除を行いました。下駄箱の砂をきれいに取り除いたり、教室から机や椅子、ロッカー等全てを廊下に出してのまさに大掃除です。

通学班集会3/13(月)一列歩行の徹底・元気のよい挨拶を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度に向けた新しい通学班の編制と引継ぎを行い、本日13日(月)の下校から新しい班と並び方での登下校を開始します。今朝まで班長として登校班を引っ張ってきた6年生は、副班長の後ろからしっかりと下級生を見守ります。

見守りに感謝

画像1 画像1
 下校時のパトロールを始め、子どもたちの安全確保のために日々お世話になっています。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

親子で考える健全育成標語【新町中学校区健全育成推進委員会】

画像1 画像1
 令和4年度の学校代表標語は矢野さん(2年生)の作品に決定しました。

「平和作文」発表 3/9(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校代表の2人(3年原田君、6年篠原君)が、家族から伝え聞いた戦時中の様子を交え、戦争の悲惨さと平和の尊さを訴える優れた作文を全校放送で発表しました。全校で、改めて平和の大切さについて考える一つのきっかけにしてほしいと思います。

水拭きスタート! 3/8(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週のワックスがけに向けて水拭きが始まりました。みんな一生懸命です。

6年生を送る会 3/7(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの縦割り班で、レクリエーションを行いました。終わりに下級生からのメッセージカードが6年生一人一人に手渡され、6年生代表からは「伝統を受け継いでがんばってほしい。」と下級生へエールが贈られました。
 最上級生として、集団登校や委員会活動を始め、学校生活のいろいろな場面で下級生のお手本として頑張ってくれた6年生、ありがとうございました。
 また、この会を企画・運営してくれた5年生のおかげで「笑顔」がいっぱい広がり、また一つ楽しい思い出が増えました。お疲れ様でした。

委員会活動【5・6年】(3/3)※最終

画像1 画像1
画像2 画像2
 

委員会活動【5・6年】(3/3)※最終

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

委員会活動【5・6年】(3/3)※最終

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの委員会が後期の活動を振り返りました。全校児童が、よりよい学校生活を送れるよう、活動してくれた高学年児童の皆さん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。常時活動は継続されます。

感謝メッセージ贈呈 (3/1)【計画委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日頃お世話になっているボランティアの皆様(代表)に全校を代表して計画委員が感謝のメッセージを贈りました。感謝のメッセージは全校児童が思いを込めて書きました。
 交通指導員の皆様、新町サポーターの皆様、水泳ボランティアの皆様、学習支援(書き初め)ボランティアの皆様、読み聞かせボランティアの皆様、放課後学習会(算数パワーアップ教室)ボランティアの皆様、また全ての学校関係者の皆様、1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。お陰様で、一小っ子が安全に、楽しく学びを深めることができました。今後ともよろしくお願い致します。

「上まで登れるようになったよ!」

画像1 画像1
 練習の成果が表れました。20分休みになると鬼ごっこや登り棒、鉄棒・・・。子どもたちは友達と思い思いに過ごします。

長縄大会 2/27(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 なお、中学年の部1位は245回の4年1組、高学年の部1位は332回の5年1組でした。

長縄大会 2/27(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。