〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【5年2組】国語「大造じいさんとがん」(9月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「情景描写にはどのような良さがあるのだろう」をめあてに、それぞれ司会、記録、発表の役割分担のある少人数(3人組)による話合い活動を取り入れ、学習を進めていました。自分の考えをグループ内で共有(意見交流)するとともに、学級全体で考えを深め、「情景描写には登場人物が見ている景色やそのときの心情を読み手に伝える効果がある。」ことをつかんでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。