〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【1年】生活科「ふゆをさがそう」(たこを校ていでとばそう)1/25(水)

画像1 画像1
 大寒波にも負けない元気な1年生です。

【1年】生活科「ふゆをさがそう」(むかしあそび)1/23(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土屋先生を講師に招き、こま回しの仕方を教えていただきました。ひもを巻きつけるのが難しく、何度も巻き直している児童もいました。ひもが巻けるようになると、いよいよこま回しに挑戦です。コツが必要なため、初めはなかなか回りませんでしたが、何度も挑戦して回せる児童が増えてきました。

【1年】書き初め大会 1/12(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は「硬筆」です。「お正月」をフェルトペンで、他は鉛筆で書きます。始めに先生のお話をよく聞き、よい姿勢で、みんな真剣です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。