〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【3年】書き初め練習 12/20(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は初めての毛筆に挑戦です。課題は「友だち」。習字道具の置き方から一つ、一つ学習支援ボランティアの皆様にも教えていただきながら、真剣に学習していました。お正月は気持ちも新たに「書き初め」に挑戦してみましょう。

【3年】ボール投げ教室 12/6(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビックカメラ女子ソフトボール高崎・太陽誘電女子ソフトボール部からそれぞれ3名の選手を講師にお招きしてボール投げ教室が行われました。子どもたちは6グループに分かれ、投げるときのフォームやこつを一人一人、分かりやすく教えていただき、指導前後に代表児童が測定を行いましたが、指導後は見事、全員が記録を更新することができました。ご指導いただいた選手の皆様、また関係の皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書