〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【2年1組】算数「さんかくやしかくの形をしらべよう」 10/31(火)

画像1 画像1
 教育実習のまとめとして実習生が研究授業を行いました。学習では、不定形の紙を折って作った四角形から「長方形」の特徴を調べました。三角定規を使って4つの角が全て直角になっていることを確かめ、紙を二つ折りにすることで向かい合う辺の長さが同じになっていることを実感していました。1ヶ月間の教育実習お疲れ様でした。

【2年校外学習】〜埼玉県こども動物自然公園〜 10/4(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習のトップを切って2年生が埼玉県こども動物自然公園に出かけてきました。全体でペンギンを見学後、クラスごとの見学、そして、グループ見学を力を合わせて無事乗り越え、お待ちかねのお昼。午後はアスレチックで楽しみ、友達との絆が深まった秋の一日でした。ご家庭には持ち物やお弁当の準備等で大変お世話になりました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書