〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

重要 令和6年度入学児童入学説明会のお知らせ

 令和6年度新入学児童入学説明会は明日、令和6年2月1日(木)本校1階会議室で行います。学校東(住民体育館側)の門から入り、校舎北の地域開放玄関へお回りください。
 受付開始は午後1時、全体会は午後1時20分開始予定です。

重要 家庭学習充実週間(3)1/29(月)〜2/4(日)

 今年度最後の家庭学習充実週間が始まりました。学年ブロック別の「家庭学習充実便り1月号」をご覧いただき、是非お子さんへ励ましの声がけをお願いします。学校では「学校の授業とつながっている」自主勉強を推奨しています。

感嘆符 1月の生活目標(計画委員会)

 3学期を気持ちよく過ごすために 冬休みでみだれた生活リズムを整えよう

重要 ぐんまの子どもたちに豊かな学びを届けるために

 「教職員の多忙化解消に向けた協議会」(事務局 群馬県教育委員会事務局 学校人事課/健康体育課)から発出(R5.12)された文書をトップページに掲載しました。(「最近の配布文書」をご覧ください。)学校における働き方改革の目的は「教職員がゆとりをもって児童生徒と向き合う時間を確保することで子どもたちに豊かな学びを届ける」ことにあります。保護者、地域、関係団体の皆様の御理解、御協力をお願いします。

重要 元気チェック週間(3)【1/15〜1/21】

 3学期も第2週がスタートしましたが、これからの寒さを乗り切るためにも「基本的生活習慣」の育成は重要です。「早寝・早起き・朝ご飯」を大前提として、一小っ子の健やかな成長のためにご家庭の協力(家族での話合い、お子さんへの励まし、賞賛等)をお願いします。第3回のテーマは「ウイルスに負けない体を作ろう」です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書