〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

授業参観【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年 朝掃除】 4/26(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「自分磨きの15分間」として「朝掃除」を行っています。原則は「火」「水」「金」の週3日です。1年生もそれぞれの分担に一生懸命取り組んでいます。

【1年】給食スタート!4/13(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から1年生も給食が始まりました。準備も初めてですが、先生と一緒に、当番で協力しながら上手に配膳をしていました。

【1年】下校指導 4/10(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 方面別に「青班」「赤班」「黄色班」「緑班」でまとまって帰ります。ご都合のつく保護者の方はお近くまで迎えに出ていただけるとありがたいです。
 

【1年】学活 4/10 (月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「帰りの用意の仕方」「下校班の並び方」「廊下の歩き方」について確認していました。安全第一で、交通事故にあわないよう気をつけて下校してほしいと思います。

入学式 4/7(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和5年度入学式が行われ、40名の新入生を迎えました。式辞では校長が入学をお祝いするとともに、素晴らしい1年生になるための「挨拶と返事をする。」「お話をよく聞く。」「仲良くする。」の3つの大切なお願いをしました。保護者の皆様には「いじめ防止対策推進法」にある「保護者の責務」についてお願いするとともに、学校と家庭、そして地域とで子どもたちをともに育て合うこと、協力し合うことの大切さについてお話をさせていただきました。また、式後に新町交番派出所長様から交通安全講話をしていただきました。
 1年生の皆さんが月曜から交通ルールを守って元気に登校してくれることを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書