〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

総合的な学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、総合的な学習の時間に、新町の歴史などを学んでいます。
 今日は、地域にお住まいの「新町の歴史と文化を学ぶ会」の方にお越しいただき、子どもたちの質問に答えていただきました。

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、家庭科の時間に、スクランブルエッグを作りました。
 一人一人、スクランブルエッグを作り、食べています。

6年生 地域巡り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、総合的な学習の時間に、「新町について知ろう」ということで、地域を巡りました。於菊稲荷神社や、諏訪神社、浄泉寺に行き、歴史的な建物や史跡などを実際に見てきました。これから学習が始まります。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、図工の時間に、クランクで動くおもちゃ作りをしています。
 友達と見せ合ったり、時には、友達のアドバイスも入ります。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、体育の時間に、リレーを学習しています。
 バトンの渡し方、もらい方を練習し、バトンリレーをしています。

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、算数に時間に、点対称の図形をどのように描けばよいのか考えて描いていました。最後は、キーワードを使い、自分の言葉でまとめています。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、18日に、全国学力・学習状況調査を終え、Webでの質問紙調査も終了しました。各自のがんばる姿が見られました。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、体育の時間に、50メートル走や力だめしの運動に取り組んでいます。
 

6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は社会の時間に、憲法について学習していました。
 調べたことや考えたことを伝え合ったり、聞いた意見をもとにまた考えたりしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31