〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、今日の生活科の時間は、トマトの種の観察をしました。
 小さいトマトの種をタブレットで写真に撮り、拡大して観察していました。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、生活科の時間に野菜を畑に植えました。
 オクラに、なすにピーマンにしそなどさまざまな野菜を植えています。
 これから世話をしていきます。

「1年生のかんげいかい」のために

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、本日行われる「1年生のかんげいかい」のために、練習をしていました。
 今日は、1年生に喜んでもらうためにがんばります。

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、図工の時間に、「ふしぎなたまご」という絵を描きました。
 たまごから何が出てくるのかな。子どもたちの豊かな発想が楽しい作品となっています。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、国語の時間に、おおきい ちいさい を音読しています。音読に合わせて、グループで表現を考えて、体で表しています。

2年生 生活科

画像1 画像1
 2年生は、生活科の時間に、1年生をどのように歓迎するか考え、ワークシートにまとめました。

生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、生活科の時間に、於菊稲荷神社に春を探しに行きました。桜吹雪に喜ぶ2年生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31