0419 じゃがいものバター煮 ほか

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
「じゃがいものバター煮・ラビオリスープ・こめっこパン・牛乳」でした。

【給食室一口メモ】より
今日はラビオリスープについてです。
ラビオリはイタリアの麺料理の1つです。小麦粉と卵でできた薄い皮で、挽き肉とみじん切りの野菜をはさんであり、一口大の大きさに切ってあります。

■本日のじゃがいものバター煮では、じゃがいも19kgを朝から給食室の皆さんで下処理をし、食べやすい大きさに切ってくれたそうです。バターの風味が効いていてとてもおいしくいただきました。毎日給食技士さんたちが、おいしい給食になるように工夫して仕上げてくれています。  校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31