4/24(水) 白身魚フライソースかけ ほか

画像1 画像1
今日の給食は、
「白身魚フライソースかけ・小松菜サラダ・野菜の豆乳汁・横切り丸パン・牛乳」でした。

【給食一口メモ】より
今日はバランスよく食べようについてです。
献立表には、赤、黄、緑の食品が毎日そろえて書いてありますね。赤はおもに体を作る食品、黄色はおもに熱を作る食品、緑はおもに体の調子を整える食品です。食べ物はすべて体に同じ働きをするわけではなく、それぞれに異なった働きをもっています。将来もずっと健康な体でいられるように、バランスよく食べることを意識して食事をとるよう、心がけましょう。

■白身魚フライソースかけを横切り丸パンにはさんで、食べました。衣がサクサクとして、おいしかったです。小松菜サラダには、ツナが入っていました。味付けもよく、おいしくいただきました。小松菜は栄養が豊富と聞いているので、子どもたちにも食べやすく、しっかり栄養がとれたのではないかと思っています。  校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31