ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

5年生の学年PTAです

7月12日の午前中、利根川水系砂防事務所榛名出張所の皆さんを講師にお迎えし、親子で土砂災害についての学習と榛名川上流砂防ダムの見学を行いました。九州北部の豪雨災害があったばかりで、土石流災害などの知識を得て、普段から備えておかなければと思う貴重な学習ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観、ありがとうございました

7月3日に、今年度2回目の授業参観、学級懇談会を実施しました。1学期末を迎え、今学期の子ども達の成長の様子保護者の皆さんに見ていただけたと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

第1回PTAセミナー(救急蘇生法講習会)

7月3日の授業参観後、体育館で、第1回PTAセミナー(救急蘇生法講習会)を行いました。高崎北消防署榛名分署より救急救命士、消防士の方をお迎えし、心肺蘇生法やエピペンの使い方、熱中症対応のしかたなどを学びました。暑い中でしたが、参加された方は皆さん熱心に講習を受けられていました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3学年PTA行事〜みたらし団子作り〜

白玉粉と水を混ぜて! 白玉粉と水を混ぜて! たれもいい感じ! たれもいい感じ!
 6月26日(月)に、3年生と保護者でみたらし団子作りをしました。お団子をゆでてるときに「まだ浮いてこないな。」と待ちきれない様子でした。みたらしを作り始めると甘いに香りがしてきました。できあがった団子に、みたらしときなこをかけて完成です。子どもたちと保護者で協力して、楽しくおいしい団子ができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31