ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月27日(金)に予定通り持久走大会を実施しました。持久走大会には絶好といえるような曇天と冷え込みがあり、子どもたちは走るやすかったのではないかと思います。どのレースも順調に進み、子どもたちは練習の成果を十分に発揮することができました。ご協力いただいた交通指導員さん並びにPTA役員の皆様、ありがとうございました。

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の皆様にご来校いただき、読み聞かせを行っていただきました。保護者の皆様には、低学年も高学年もとてもよい本を読んでいただき感謝いたします。子どもたちにとって読書は大切な活動です。これからも、読み聞かせや読書の時間を大切にしていきたいと思います。

6年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月18日(水)に6年生が校外学習に行ってきました。行き先は、月夜野ビードロパーク、川場田園プラザ、八ッ場ダムです。今年度も、上室田小、宮沢小と合同で実施しました。ビードロパークではサンドプラスト体験で自作の模様を付けたグラスを作成しました。川場田園プラザでは昼食と買い物を中心に過ごし、八ッ場ダムでは雄大なダムの景色を観賞しました。八ッ場ダムでは山の斜面にいたカモシカに出会うこともできました。天気に恵まれ楽しい1日を過ごすことができました。例年の修学旅行は実施できませんでしたが、子どもたちにとってはよい思い出作りになったと思います。

収穫祭

画像1 画像1
 11月15日(日)に収穫祭兼青少年健全育成大会を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染予防を考慮し、規模を縮小しての開催とさせていただきました。例年行っているおにぎり作りは行わず、子どもたちによる稲刈りの時の作文発表、日頃お世話になっている皆様への感謝の作文発表などを行いました。来場者も制限させていただく中でしたが、子どもたちは自分のやることに精一杯頑張ることができました。1,2校時の学校公開でも授業を参観していただきありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31