ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

手型取り(6年)

画像1 画像1
 6年生を送る会終了後、毎年恒例の6年生の手型取りを行いました。PTA役員さんや本校の校務員さんにセメント等の準備していただきました。6年生達は初めて触れるセメントの感触に感動していたようでした。手型は後ほど校内の敷地に埋めます。卒業生にとっては、中室田小に通っていた証しが、いつまでの残ることになります。お世話になったPTA役員さんありがとうございました。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月26日(金)に6年生を送る会を実施しました。今年度は新型コロナウイルス感染防止を考慮し、Zoomを活用し、図書室をホスト教室として、校内ネットワークを通して各教室のタブレットに送信し、それをテレビやプロジェクターで映し、児童は各教室で視聴する形で実施しました。
 プログラムは、「校長の話」「思いでのスライドショ−」「感謝の手紙(5年生代表より)」「6年生の色紙贈呈(1年生より)」「お礼の言葉(6年生)」です。図書室で行ったり、映像を流したりしながら進めましした。司会は5年生代表です。
 例年の様に、体育館で行えなかったのは残念でしたが、それでも子どもたちは一所懸命頑張り、思い出の残る6年生を送る会となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31