ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

6年租税教室の様子です

1月27日に高崎法人会から2名の方においでいただき、6年生の社会科の授業の一環で租税教室を行いました。税の種類や税が世の中にどのように役立っているかなどを学習し、最後に現金1億円のレプリカにも触らせてもらいました。子ども達が、将来よき社会人となって社会活動に参加・貢献できるようになるための、よききっかけになってくれればと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

防犯教室(3年生)を行いました。

7月14日の3校時に、3年生が防犯教室を行いました。警察署より講師の方に来ていただき、保護者も2名参加してくださり、万引き防止についての学習をしました。みんな真剣に考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

着衣泳を実施しました

7月に入り、天候のために延期となっていた着衣泳を各学年とも実施できました。毎年行っている着衣泳ですので、衣服を着たまま水に落ちてしまった時の対処方法に慣れ、少しでも命を守ることにつながるとよいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31