代表委員会

本校では、児童会本部、各委員会の委員長、4〜6年生の学級代表が出席し、学校全体の課題について話し合う代表委員会を年5回実施しています。
今回は1学期の生活目標についての話し合いを行い、活発な意見交換がなされました。このような活動を通し、児童自らが学校生活をより良くしていこうとする力を伸ばすとともに、考えを自分の言葉で話す経験も積んでいってほしいと思います。

JRC登録式

今年度も上室田小学校では青少年赤十字活動の一環として、募金活動やペットボトルキャップの収集などを行います。この日は登録式ということで、児童会が中心となり、活動の意義や誓いの言葉の紹介を行いました。「気づき、考え、実行する」という行動目標を常に心に置き、普段の生活の中でも誰かの役に進んで立つことができるとよいと思います。

退任式

年度末の人事異動で、4名の先生が本校を去られることになり、退任式が行われました。児童は先生方にお世話になったこと、楽しかったことをお手紙に書き、花束とともにわたしました。これまでたくさんの思い出をありがとうございました。新天地でもお体に気をつけ、ご活躍ください。

1年生歓迎会

1年生歓迎会が行われました。6年生が1年生をおんぶして入場したり、みんなが仲良くなれるゲームをしたりと、温かい雰囲気で1年生を迎えることができました。1年生のみなさん、これからも仲良くしていきましょう!

入学式

入学式が行われました。今年度の新入生は4名。名前を呼ばれるとみんな元気に返事をすることができました。来賓のみなさんのあいさつなどもしっかりと聞くことができました。
在校生の代表からは「みんなで笑顔あふれる学校を作っていきましょう」とお話がありました。いじめのない、楽しい上室田小になるといいですね。1年生のみなさん、これからよろしくお願いします。

新任式・始業式

4名の新しい先生を迎え、平成27年度がスタートしました。
今年度は全校児童38人になりますが、小さい学校でも大きな学校に負けないパワーを出せるよう、全校で力を合わせていきたいと思います。

本年度もよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31