最初の給食

画像1 画像1
令和4年度、最初の給食です。下室田小で作られた給食は、中室田小そして本校へと運ばれてきます。
本日の献立は、ハヤシシチュー、麦ご飯、ツナサラダ、牛乳です。ハヤシシチューやカレーは子どもたちが本当に大好きな献立で、久しぶりの給食なので味わって食べていました。今日は、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、きゅうりと多くの野菜が使われていました。牛乳は榛名地域なのでもちろん、榛名牛乳です。おいしく食べられました。

【上室田の空】

校庭の桜が大部咲き、春らしい青い空です。桜は来週には満開を迎えそうです。是非、榛名地域へ桜を見にお出かけください。
また、校庭から西の方角を見ると雪をかぶった浅間山がちょこっと見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5.6年生】入学式片付け

朝、始業前から5.6年生は入学式会場の片付けを行いました。
先生から指示されたことを「はい」と返事をして、てきぱきと行動していました。
高学年らしい行動が見られ、とてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【交通安全指導】

入学式では、交通指導員さんから交通安全に関するお話がありました。一年生は良く聞いていました。
また、朝の登校時間帯には、交通指導員さんが見守ってくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【登校風景】

一年生が保護者と一緒に通学路を確認しながら、登校してきました。
交通指導員さんにもしっかりとあいさつすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【入学式】新入生を迎えました

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭の桜も五分咲きといったところですが、職員が花を育てて明るい雰囲気の会場で実施できました。本来であれば、来賓の皆様を迎えて地域全体でお祝いするところですが感染症対策により、新入学児童、保護者、教職員が参加しました。

新入生は呼名されると、しっかりと返事ができました。式辞のなかで、「友達と仲良くしましょう」という話があり、ここでもいじめ根絶宣言がありました。その後、交通指導員さんからは道路の歩き方や横断の仕方について、分かりやすいお話がありました。明日からは、上級生のみなさんとの学校生活が始まります。

【新任式・始業式】令和4年度がスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
新任式・始業式は校長室よりオンライインで実施しました。
新たに本校へ着任した3名の教職員があいさつしました。また、校長先生より各学級担任の発表を行い、講話の中では3つの話がありました。その一つに「友達と仲良くする」ことを話し、いじめ根絶を宣言が行われました。

それぞれ一つ学年が上がって、元気にわくわくした気持ちで希望に満ちていました。
一年間よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/8 基礎基本 給食開始 身体測定
4/11 基礎基本
4/12 基礎基本
4/13 読書 尿検査提出 1・2年交通安全教室
4/14 読書 委員会