【朝行事】運動会片付け

朝行事では、5.6年生が運動会の片付けをしていました。
準備から当日の係、そして片付けと最後までしっかりと出来ました。さすが、上室田小の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の交通安全運動 〜30日

本日より秋の交通安全運動です。サブスローガンは、「ルールを守って思いやり運転」です。

交通指導員さんは、校区の信号機が設置されている2箇所で、見守りをしています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】輝け!29人のヒーロー

最後に、全校児童がそろって記念撮影です。
子どもたちの笑顔がとても素敵ですね(*^-^*)

最後の運動会で頑張った6年生は達成感であふれた表情です。 

お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【運動会】優勝団の行進

今年の運動会は、何と!!1点差で赤城団の勝利でした。 
2週間という短い期間でしたが、子どもたちは集中して練習に取り組めた毎日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】団別リレー(全員リレー)

レース中に何度も抜かれることがあり、ゴールするまでどちらが勝つか分からなかったです。
最後は、アンカーによる1周の勝負です。僅差で榛名が勝利しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】八木節音頭

尾根下連の皆さんと一緒に八木節音頭です。 
保護者、地域の方、卒業生、先生とみんなで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】ダイナミック琉球

黒の衣装に身を包み、全員で大きなかけ声を上げて踊りました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】綱引き

力と力の勝負です。 
1勝1敗で迎えた勝負の行方は、赤城団が勝利しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】玉入れ

全校児童による玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】来賓によるリム回し

3年ぶりの運動会開催。来賓の皆様をご招待しての開催です。
来賓の皆様には、リム回しに出場してもらいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】4〜6年徒競走

4.5.6年生は力強い走りが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】1〜3年徒競走

1〜3年生の徒競走です。初めての運動会でどきどきです。
今からスタート、真剣な顔つきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】開会式

晴天に恵まれ、運動会が実施できました。
多くの方に参観していただきました。
かっこよく、選手宣誓が決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会前日準備】

5.6時間目、4年生以上は運動会前日準備です。
各係の準備と全員で校庭整備を行いました。また、PTA役員の皆様にも作業を手伝ってもらいました。子どもたちは、本当によく作業が出来ました。
天候に恵まれて暑くなりましたが、明日の本番に向けて準備完了です。
☂雨が降らないことを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会応援献立

本日の献立は、ソースカツ丼、ご飯、大平椀、浅漬け、牛乳です。運動会前日に縁起の良いカツ丼です。勝負飯の王道は「カツ丼」です。「どーんと勝つ」と言った語呂合わせから、昔からげん担ぎのメニューです。群馬でカツ丼といえば、このソースカツ丼ですね。
給食室からは、「今までの練習の成果を出して、最後の最後まで全力を出し切れるように応援しています。」とのメッセージをもらいました。
画像1 画像1

【5.6年】音楽

5.6年生は音楽の授業でした。
ラバーズコンチェルトの合奏をパート別に練習していました。タブレット端末を使って、お手本に合わせて練習していました。
デジタル教科書のように、先生がお手本を録音して、練習で使えるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】算数

4年生は算数の授業でした。
問題に取り組んだ後、答え合わせをしていました。ノートへの記録がよくとれていました。
画像1 画像1

【3.4年】体育

3.4年生は体育の授業でした。
運動会の徒競走の練習をしていました。明日は、緊張すると思うので事前に心の準備が少し出来たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】国語

2年生は国語の授業でした。
新出漢字を学習していました。1hの中で5つの漢字を学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】国語

1年生は国語の授業でした。
カタカナの学習が進んで、色々な言葉をカタカナで書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 基礎基本
3/1 体育集会 PTA本部役員会(現新)
3/2 読書 体育館ワックスがけ
3/3 基礎基本
3/6 基礎基本