第57回高崎市小学校水泳大会5

画像1 画像1
終わって記念撮影です
自己ベストが出せた子もいました また思い出が1つ増えました お疲れ様でした

第57回高崎市小学校水泳大会4

画像1 画像1 画像2 画像2
次は、女子50m自由形に出場です
暑さや緊張との戦いです 一生懸命、泳ぎきることができました(5コース)

第57回高崎市小学校水泳大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
男子50m自由形に出場です
会場の声援を受けて全力で泳ぎました(6コース)

第57回高崎市小学校水泳大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
開会宣言がありいよいよ始まります
最初の競技、メドレーリレーを見学しています

第57回高崎市小学校水泳大会

画像1 画像1
市水泳大会の本番です 浜川プールに到着しました
6年生が学校代表として、頑張ります

ちょっと緊張気味です

水泳特別練習

明日の水泳大会に向けて、学校のプールで出場する児童は練習をしました。泳ぎを確認して、最後の調整をしていました。頑張れ、上室田小!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 図書館開館日

本日も図書館開館日で、何人かの児童が来校しました。カウンターでは、図書委員の児童が受付を手伝っていました。
画像1 画像1

水泳特別練習

夏休みに入って最初の水泳特別練習です。高崎市水泳大会に出場する6年児童は、先生の引率で浜川プールへ現地練習に行ってきました。
長水路、水深140cmと大きなプールで充実した練習ができました。(写真は学校のプール)
画像1 画像1

7/24 図書館開館日

本日も図書館開館日で、多くの児童が来校しました。本を読んだり課題に取り組んだりして、充実した時間を過ごせました。
画像1 画像1

運動会スローガンが決まる

先日の代表委員会で、9月16日開催予定の運動会スローガンが決まりました。  『 一心不乱 がんばれ!上小のヒーロー 』です。

2学期になったら直ぐに練習が始められます。6年生のリーダーシップに期待しています。(写真は昨年度)
画像1 画像1

図書館開館日

図書館開館日の初日でした。多くの児童が来校しました。本を借りた後、少し残って本を読んだり課題に取り組んだりしている児童がいました。
画像1 画像1

7/21 除草作業

夏休みに入りました。草が伸びてきていたので、除草作業をしました。曇り空だったので作業はし易かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

青少年推進員連絡協議会標語の掲示

上室田小学校区青少年推進員連絡協議会による、青少年標語が決定しました。今後、地域の全戸に配付されますので、各家庭での掲示をお願いいたします。

「笑顔のあいさつ しあわせつなぐ」1年生の標語が代表になりました。
画像1 画像1

「さあ、夏休みだー」

学活が終わり、下校になりました。
夏休みに向けて、気持ちはとてもわくわくしているようです。
事故なく、楽しい夏休みになることを願っております。夏休み中は、図書館開館日がありますのでそこで少し成長した姿が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活−2

学活では、通知表の他にも宿題の一覧表や生活面の注意事項などの説明がありました。プリントを確認しながら、よく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活−1

学活では、1学期の成果が分かる通知表が渡されました。児童全員に担任の先生から、励ましの言葉が贈られました。各家庭でもじっくりと話し合い、成果と課題を確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式−3

最後は6年代表児童による、発表でした。6年生らしい内容で、1学期に努力した結果が分かる内容でした。

校長講話では、1学期に頑張っていた姿をいくつか紹介しました。
・平仮名や漢字を読んだり書いたりできるようになりました。
・学校へ来たお客さんに大きな声であいさつできました。
・最高学年、学校の顔として下級生をリードできました。 などです。
話を聞いて、自分のことや友だちのことを振り返っていました。次に、夏休み中の生活のポイントを伝えました。1.規則正しい生活をしよう 2.夏休みにしかできない体験をしよう 3.読書をしよう です。充実した夏休みになることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式−2

1学期に頑張ったことを各学年代表が発表しました。
この71日間でできるようになったこと、色々と考えて挑戦してきたことを自信を持って発表できました。発表した児童はもちろんのこと、聞く態度も立派でした。写真は、1.2年代表、3.4年代表、5年代表児童の発表のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式−1

終業式では、校歌を歌いました。元気に歌うことができました。気持ちも引き締まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

好評のミストシャワー

今朝も暑かったので、ミストシャワーの下を喜んで登校しました。1学期は今日で最後です。子どもたちはいつも以上に元気に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/30 榛名湖リゾートトライアスロンin群馬
7/31 図書館開館日
8/1 夏季休業日〜8/31