退任式 2

 退任される先生方からのご挨拶には、去りがたい言葉がたくさんありました。新しい場所でもご活躍をして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式

 修了式の後、退任式をおこないました。この3月で上室田小を離れる先生方一人一人に花束をお渡ししました。また、退任のご挨拶を一人ずついただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 3

 校長先生から、この一年間の学校行事や学習を通して頑張ったことや子ども達に期待することなどについてお話がありました。最後は全員でこの一年無事終了したことに対して拍手をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

続いて、各学年からの代表者がこの一年間がんばったことや新しい学年でがんばりたいこと等を発表しました。新しい学年での活躍を期待しています。;
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/26修了式

本日は、修了式。まずは児童代表に修了証を渡しました。子ども達この一年間たいへんよく頑張りました。
画像1 画像1

3/25 最後は和食です

画像1 画像1
本日の献立は、鯖の塩焼き、ご飯、ひじきの炒め煮、牛乳です。
今日はひじきの炒り煮についてです。ひじきは、春から初夏にかけて摘み取られ、生のままでは硬く渋みがあるので干してから水洗いをし、蒸し釜で数時間蒸します。さらにそれを干したものが乾燥ひじきです。給食室では、乾燥ひじき、油揚げ、にんじん、こんにゃく、大豆などの材料を油で炒め、砂糖、しょうゆ、みりん、だしで煮含めます。海藻類には、せんい質というお腹の中で消化されない部分が多いのですがその繊維質によって、お腹の調子を整え、便通をよくする働きがあります。
今年度最後の給食でした。ごちそうさまでした。
3月は、ご飯8回、パン4回、麺類3回、計15回でした。
画像2 画像2

【5年】国語

5年生は国語の授業でした。
ことわざの学習プリントです。ことわざの意味や成り立ちについて説明を受けていました。真剣に取り組む姿がありました。
画像1 画像1

【3.4年】算数.国語

3.4年生は、算数.国語の授業でした。
計算問題や漢字のまとめに取り組んでいました。苦手な内容を克服するように、繰り返し取り組んでいました。
画像1 画像1

【1.2年】国語.算数

画像1 画像1
1.2年生は、国語.算数の授業でした。
一年間の復習に取り組んでいました。次学年に向けて準備を進めています。
画像2 画像2

3/25 登校風景

週明けの登校のようすです。6年生がいないため、ちょっとさみしい感じがします。雨が降り始め、肌寒いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23 卒業式ではお世話になりました

画像1 画像1
昼前から雪が降り始めました。
卒業生との別れを惜しむ、名残雪のようです。
画像2 画像2

卒業式−9

式場にもう一度戻って、記念撮影です。
晴れやかな笑顔が素敵ですね。
”ご卒業おめでとうございます。”
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式−8

無事に式は終わり、みんなで花道を作って見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式−7

卒業生と在校生でお互いに発表した呼びかけや一緒に歌った卒業の歌、とても心がこもっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式−6

記念品授与です。
高崎市、PTAより記念品が卒業生に贈られました。5人揃っての礼もばっちりOKでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式−5

式辞、来賓祝辞などたくさんのお祝いの言葉をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式−4

卒業証書授与です。
この日のためにしっかりと返事ができるように、練習をしてきました。6年間の思いがこもった自信に満ちた会場に響き渡る「はいっ!」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式−3

卒業生が入場して式が始まりました。
緊張したり笑顔を見せたりしています。小学校生活最後のイベントを楽しみにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式−2

画像1 画像1
卒業生は、会場に入って最後の確認作業です。

在校生は、始まる前に歌や呼びかけの練習です。
画像2 画像2

3/22 卒業式

卒業式当日の景色です。
気温は低いですが、風も無く穏やかな日になりそうです。遠くに見える浅間山は、雪を被っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日〜7日
4/4 入学式準備