2年生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 1/22、2年生教室で算数科の研究授業が行われました。今日の授業の視点は、「問題文の数量関係を児童自ら図に表す活動を取り入れたことは、加法と減法の相互関係を理解することに有効であったか」です。
 普段と勝手の違う学習内容にやや戸惑い気味の子どもたちでしたが、すぐに集中し自分なりの考え方を各々が発表することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 生徒指導全体会
校内研修
2/5 学習参観・懇談会
ありがとうの会
音読発表(456年)
2/6 学習参観・懇談会
音読発表(123年)
2/7 年度末訪問