学習発表会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は「榛名の森のひみつをさぐろう」。木・森・鳥の3つのチームに分かれ、調べたことをクイズを交えて発表しました。身近にたくさんの自然がある上室田のことが、さらに好きになれるような発表でした。
5年生は「私たちの米作り」。これまで地域の稲作支援隊のみなさんにご協力いただきながらがんばってきた米作りについて、工夫して発表してくれました。また、各学年に自分たちで育てたお米「上室田プライド」の贈呈式も行いました。
6年生は「思いやりの心をもとう」。地域の老人ホームに見学に行って分かったことや、バリアフリー、ユニバーサルデザインなどについて調べたことを発表しました。高齢化社会がこれからますます進んでいきますが、みんなにやさしい工夫が増えていくといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28