環境集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
環境集会が行われ、縦割り班ごとに分かれて校庭の落ち葉拾いをしました。短い時間でしたが、みんなで力を合わせ、ゴミ袋8つ分以上の落ち葉を集めることができました。上室田小のまわりの木々もだいぶ葉を落としてきました。今年もまた寒い冬がやってきます…。

持久走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走大会が行われました。風も穏やかな好天の中、子どもたちは全力でコースを走り着ることができました。1年生では校内新記録も飛び出すなど、多くの児童が自己記録を伸ばすことができました。保護者のみなさんや地域のみなさんには、応援やコース整備等で大変お世話になりました。お忙しい中、ありがとうございました。

保健集会

画像1 画像1 画像2 画像2
保健集会が開かれ、先日行われた学校保健委員会の報告が行われました。保健委員さんからは、気持ちよいうんちをするための「健康うんち目標」について発表がありました。生活習慣を改善し、次に使う人のことを考えてトイレを使うということを、しっかり守っていきたいですね。

11月朝礼・表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
朝礼が行われました。校長先生からは「3しない力士」のお話がありました。「病気をしない」「けがをしない」「くよくよしない」力士が出世するとのこと。丈夫な体で、前を向いて元気に過ごすことが大切ですね。校長先生のお話の後、県陸上記録会でソフトボール投げ3位入賞を果たした児童の表彰も行われました。大きな大会で立派な成績を残せてよかったですね。おめでとう!

赤い羽根共同募金

画像1 画像1
11月のあいさつ運動に合わせ、赤い羽根共同募金が行われました。児童会役員が玄関に立ち募金を呼びかけ、3日間で9000円以上の募金が集まりました。多くの方の温かいご協力、ありがとうございました。

市体操演技会・体操教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体操演技会・体操教室に6年生6名が参加してきました。今年度の体操演技会は、今年完成した高崎アリーナで行われ、高校生の体操演技を見たり、全国大会で使用される体操の用具を実際に触ったりしました。テレビなどでは見たことがあっても実際に触る機会はなかなかありません。とてもよい経験ができました。

連合音楽祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2〜6年生が高崎市小中学校連合音楽祭に参加してきました。5学年合わせても31名という少数での参加でしたが、会場いっぱいにきれいな歌声を響かせることができ、たくさんのお客さんから拍手をいただくことができました。大舞台に立つ経験を何度もできるのが少人数校のよさのような気がします。

体育集会(持久走)

画像1 画像1 画像2 画像2
持久走大会が11月15日に行われます。大会に向け、朝・20分休みの練習と、体育集会での練習が始まりました。昨年の自己記録を超えられるよう、一生懸命練習している様子がうかがえます。当日ご都合のつく方はぜひ応援をお願いいたします。

児童集会(縦割り班対抗リレー)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スポーツの秋ということで、児童集会で縦割り班対抗リレーが行われました。児童会本部が準備を行い、「スプーンリレー」「はちまき結びリレー」「サイコロリレー」の3つのリレーの合計タイムを競いました。楽しく仲良く活動できました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末・学年始休業(〜4/6)