【陸上記録会練習】

今朝も陸上記録会練習を行いました。
全体での練習だけでなく、リレー出場予定メンバーはバトンパス練習も始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の空

空や雲のようすから秋になったことを感じることができます。いわし雲は秋の季語です。
遠くに見える浅間山もきれいですね。
画像1 画像1

【休み時間】

晴れていたので、低学年の子を中心に外に出て遊ぶ子が多くいました。
日差しはちょっと強く感じますが、風はとても爽やかです。
画像1 画像1

【陸上記録会練習】

今朝も陸上記録会練習が行われました。
いつもより少し早く登校していますが、元気に活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育集会】

朝行事は運動会練習が続いたため、久しぶりの体育集会です。今日はサーキットをしました。秋らしい爽やかな気候の中、気持ちよく体を動かせたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【陸上記録会朝練習】

画像1 画像1
今日から、陸上記録会に向けての朝練習も始まりました。いろいろな走り方に取り組み、体力づくりを行っていました。

【陸上記録会練習】

本日、放課後から陸上記録会の練習が始まりました。4〜6年生が対象です。大会には、5.6年生が出場しますが、4年生は体力向上のために希望者が参加です。
最初に100m走のタイムを計り、その後は自分が出場を目指す種目の練習をしていました。【頑張れ、上室田小!】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会

2学期最初の放課後学習会が行われました。
運動会が終わり、少し落ち着いて学習に取り組めそうです。ボランティアの皆さん、お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

水質検査

学校薬剤師の先生による、水道水の水質検査が行われました。
特に問題なかったそうです。
画像1 画像1

登校風景

画像1 画像1
上:
秋の交通安全運動のため、交通指導員さん、防犯委員さんによる交通指導と見守りです。今日は、パトカーも見回りに通りました。
下:
学校東門近く、休耕田の土手の除草作業を5区区長にお願いしました。児童が登下校でよく通る道路なので、とても助かりました。ありがとうございました。
画像2 画像2

10月7日稲刈り(予定)

5年生、総合的な学習の時間の米づくりですが、稲作支援隊に確認してもらって稲刈りの日が決まりました。子どもたちは今からとても楽しみにしています。
画像1 画像1

学校訪問

2〜3hに市教育委員会による学校訪問が行われました。
話し合いの後、各教室を参観しました。積極的に発言していたので、活発に授業が出来ているとの評価でした。しっかりと挨拶もできました。 
画像1 画像1

1年生の登校風景

1年生は、交通安全のために黄色い帽子を被り、手には市から支給された反射材付きのバックを持って登校していました。
半年経ちますが、地域の皆様にも支えられて元気に登校しています。
画像1 画像1

高崎市平和美術展出品作品

児童玄関に展示してあります。保護者の皆様は、来校された際にご覧ください。
画像1 画像1

【朝行事】運動会片付け

朝行事では、5.6年生が運動会の片付けをしていました。
準備から当日の係、そして片付けと最後までしっかりと出来ました。さすが、上室田小の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の交通安全運動 〜30日

本日より秋の交通安全運動です。サブスローガンは、「ルールを守って思いやり運転」です。

交通指導員さんは、校区の信号機が設置されている2箇所で、見守りをしています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室の掲示板

画像1 画像1
               ↑ 表
保健室前に、運動することのよさとけがの予防についての掲示板ができました。しかも運動会バージョンです。応援のメッセージの裏をめくると、メッセージが出てきます。よく読んで、健康な体づくりにつなげてほしいです。保健委員さんもお手伝い、ありがとうございます。保健室はいつもためにる、そして楽しい掲示がいっぱいです。
               ↓ 裏
画像2 画像2

【登校風景】

毎週月曜日は、防犯委員によるパトロールが行われています。
子どもたちへのあいさつ、声かけや見守りをありがとうございます。
画像1 画像1

【運動会練習】遊競技

1hは全校での運動会練習でした。玉入れ、綱引き、全員リレーについて、本番と同様に出入りを含めて練習しました。遊競技が入ると、運動会らしい雰囲気が出てきますね。練習ではありましたが、気合いを入れて綱を引いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会準備】

雨が良く降るので、校庭にラインを引いてもすぐに消えてしまいます。放課後、先生方がラインを引いて月曜日に向けて準備を進めていました。9月第3週の天候は、くもりや晴れの予報です。運動会練習がしっかりできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 基礎基本
3/1 体育集会 PTA本部役員会(現新)
3/2 読書 体育館ワックスがけ
3/3 基礎基本
3/6 基礎基本