よく噛んで食べましょう。

今日の給食は、「ミルクパン」「牛乳」「カレーうどん」「かむかむあげ」でした。今日はよくかむことをテーマとした料理でした。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

具材たっぷり田舎汁

本日の給食は、「五目ごはん」「牛乳」「厚焼きたまご」「田舎汁」でした。田舎汁には、じゃがいも、油揚げ、ごぼうなど豊富な具材がはいっており、栄養満点でした。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

丸パンに挟んだのは・・・

今日の給食は、「横切り丸パン」「牛乳」「白身魚フライソースかけ」「小松菜サラダ」「野菜の豆乳汁」でした。丸パンに白身魚フライを挟んで食べた人が多かったと思います。おいしさが膨らみました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

高崎名物 高崎丼

今日の給食は、「高崎丼」「牛乳」「わかめスープ」「あまなつ」でした。高崎特産のチンゲンサイを使っての高崎丼。豚肉やエビ等とよく合っています。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

具材たっぷりハヤシシチュー

本日の給食は、「麦ごはん」「牛乳」「ハヤシシチュー」「じゃこサラダ」でした。ハヤシシチューは、じゃがいも、にんじん、しめじ、豚肉などたくさんの具材が入っており、ボリューム満点でした。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

じゃがいもとバターの相性ばっちり

今日の給食は、「こめっこぱん」「牛乳」「じゃがいものバター煮」「ラビオリスープ」でした。ラビオリスープに入っているチンゲンサイは高崎の特産です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4/18 この時期の食材です

 本日の給食は、「たけのこごはん」「牛乳」「チンゲンサイののり酢あえ」「大平椀」でした。たけのこたっぷりたけのこごはん。とても季節感のある食材です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

給食の定番 きなこ揚げパン

 今日の給食は、「きなこ揚げパン」「牛乳」「こんにゃくサラダ」「ミネストローネ」でした。今日のきなこ揚げパンもさすがの味でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4/16の給食

 本日の給食は、「チキンライス」「牛乳」「オムレツ」「ポトフ風スープ」でした。チキンライスは、よい色合いでした。また、ポトフ風スープは、ブロッコリー、にんじん、たまねぎがほどよく入っており、バランスがとれていました。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

豊富な具材が入ったコーンスープ

 今日の給食は、「ゆめロールパン」「牛乳」「クリームスープ」「コーンサラダ」「ワインゼリー」でした。コーンスープは、タマネギ、しめじなどが豊富に入っていました。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4/11春を実感する給食

 今日の給食は、「菜の花寿司」「牛乳」「春キャベツの胡麻和え」「すまし汁」でした。菜の花が辺り一面に広がってきています。エビや鶏肉が入った菜の花寿司、おいしくいただきました。
画像1 画像1

みんなだいすきソース焼きそば

 今日の給食は、「背割りコッペパン」「牛乳」「ソース焼きそば」「フルーツヨーグルト」でした。焼きそばをコッペパンに挟んで食べている児童もいました。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1学期最初の給食は・・・

 1学期最初の給食は、「麦ごはん」「牛乳」「チキンカレー」「ツナサラダ」でした。チキンカレーがほどよい辛さでとてもおいしかったです。明日の給食も楽しみです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 お弁当の日
和田橋交通公園自転車教室(3・4年)