運動会練習(低学年ダンス)

運動会の練習が続いています。1〜3年生はダンス「ビューティフルネーム」の練習に励んでいます。EXILEファミリーのDANCE EARYH PARTYの曲(ゴダイゴの名曲「ビューティフルネーム」のカバーです)に合わせ、元気いっぱい楽しく踊ります。当日をお楽しみに!

5年生稲刈り

5年生が総合的な学習の時間の一環として育ててきた稲が収穫の時期を迎えました。この日は地域の稲作支援隊のみなさんと5年生の児童・保護者のみなさんで稲刈りを行い、たくさんのお米を収穫することができました。後日、稲作支援隊のみなさんへの感謝の会を開き、収穫されたお米を使った料理をふるまう予定です。

運動会練習(鼓笛)

鼓笛の練習も体育館から校庭に移り、隊形移動の練習に入りました。今年演奏するのは「こんにちはトランペット」「校歌」「学園天国」の3曲です。複雑な隊形移動もありますが、だんだんときれいに動けるようになってきました。多くの方に見ていただきたいと思いますので、運動会当日はぜひご来校ください。

4年生エンカウンター授業

4年生がスクールカウンセラーの先生による特別授業を行いました。ウォーミングアップで自己紹介リレーや人間知恵の輪で体ほぐしを行い、その後、自分・友達のよいところ探しを行いました。自分では思っていなかったよいところが見つかった子もいたようで、どの子も嬉しそうな表情が見えるなど、自己肯定感を高めることができたようでした。

運動会高学年ダンス講習

今年の運動会では、4〜6年生がたかさき雷舞フェスティバルでも披露される「轟躍」を踊ることになりました。そこで、講師の齊藤先生をお招きし、踊り方の基本を教えていただきました。テンポの速い踊りですが、子どもたちは力強く体を動かし、しっかり覚えようとがんばることができました。運動会本番で最高の演技ができるよう、これから練習を重ねていきます。本番をお楽しみに!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 体育館ワックス塗り(6年)
3/9 児童集会・引継式
3/10 クラブ見学(3年)
3/11 中学校卒業式