水泳特別練習

夏休みに入って最初の水泳特別練習です。高崎市水泳大会に出場する6年児童は、先生の引率で浜川プールへ現地練習に行ってきました。
長水路、水深140cmと大きなプールで充実した練習ができました。(写真は学校のプール)
画像1 画像1

7/24 図書館開館日

本日も図書館開館日で、多くの児童が来校しました。本を読んだり課題に取り組んだりして、充実した時間を過ごせました。
画像1 画像1

運動会スローガンが決まる

先日の代表委員会で、9月16日開催予定の運動会スローガンが決まりました。  『 一心不乱 がんばれ!上小のヒーロー 』です。

2学期になったら直ぐに練習が始められます。6年生のリーダーシップに期待しています。(写真は昨年度)
画像1 画像1

図書館開館日

図書館開館日の初日でした。多くの児童が来校しました。本を借りた後、少し残って本を読んだり課題に取り組んだりしている児童がいました。
画像1 画像1

7/21 除草作業

夏休みに入りました。草が伸びてきていたので、除草作業をしました。曇り空だったので作業はし易かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

「さあ、夏休みだー」

学活が終わり、下校になりました。
夏休みに向けて、気持ちはとてもわくわくしているようです。
事故なく、楽しい夏休みになることを願っております。夏休み中は、図書館開館日がありますのでそこで少し成長した姿が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好評のミストシャワー

今朝も暑かったので、ミストシャワーの下を喜んで登校しました。1学期は今日で最後です。子どもたちはいつも以上に元気に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 県民交通安全運動最終日

県民交通安全運動最終日も交通指導員さんが見守りをしてくださいました。約10日間、子どもたちのためにありがとうございました。2学期以降もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミストの設置

玄関前にミストシャワーを設置しました。霧状に水が出ていて、下を通ると気持ちよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/18 交通安全指導

今朝も交通指導員さんによる、交通安全指導が行われました。そこに稲作支援隊の方が通りかかったので、地域の皆さんにご挨拶させていただきました。
画像1 画像1

防水工事

大雨が降ると校舎の廊下が雨漏りしていました。雨漏りの原因である、給食受入口の屋根を防水工事しました。とてもきれいに防水シートが貼られました。安心して学校生活が送れます。
暑い中での工事ということで、関係者の皆様はとても大変そうでした。ありがとうございます。
画像1 画像1

ワックスがけ

児童が下校した後、教職員でワックスがけをしました。
1学期終了に向けて準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育集会

朝行事は、体育集会でした。外が暑いため、体育館で長縄の練習をしました。張り切って数を数えて、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの花

つるが伸びて、花もたくさん咲きました。夏休みを前に見頃になってきました。お家の方にも喜んでもらえそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 交通安全指導

今朝も早くから交通安全街頭指導です。子どもたちは、元気に挨拶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書集会

朝行事は図書集会でした。
図書・美化委員会が、夏休みに読んでほしいお薦めの図書を紹介しました。
スクリーンで大きく投影したり、実物の本をステージ上に並べたりしてたくさんの本の紹介が上手にできました。全校児童の前で、しっかりと発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 夏の県民交通安全運動

本日から20日終業式までの期間、夏の県民交通安全運動です。交通指導員さんによる交通安全指導が行われました。最高気温が37度予報で、朝からとても暑い中でしたが、子どもたちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 保健集会

朝行事は保健集会でした。
先日の学校保健委員会で発表した内容を、全校児童に向けてもう一度伝達しました。
生活習慣病にならないために、すき間の時間を使って体を動かしたり簡単な運動することの大切さが理解できたようです。分かりやすい内容、取り組みやすい発表をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権標語の掲示−2

玄関には、高学年に続き1〜4年生の人権標語が掲示されました。1〜4年生の人権標語は、2学期以降の給食紹介のHPでも紹介していきます。友達のよさや大切さ、思いやりについて考えられています。
代表作品
4年生:助け合い いつも心に 思いやり
2年生:友だちに やさしくしたら けんかなし
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5 体育集会

朝行事は、体育集会でした。
準備運動でラジオ体操をした後、サーキット運動に取り組みました。今朝は、涼しかったので激しい運動であってもそれほど負担にならずにできました。4月の頃に比べて、低学年の子達も体力が付いてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 図書館開館日
水泳特別練習
7/26 図書館開館日
水泳特別練習
7/27 高崎市水泳大会
図書館開館日
7/28 高崎市水泳大会予備日
7/30 榛名湖リゾートトライアスロンin群馬
7/31 図書館開館日