課題配布、お世話になっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 27、28日の課題配布では、大変お世話になっています。来校ありがとうございます。気を付けていらっしゃってください。
 取りにきていただいた皆様です!!
 

27、28日お待ちしています!

画像1 画像1
次回お渡しする封筒の袋詰めが終わりました。
3年生は、「ぬり絵」のオマケつきです(^o^)

校庭にて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭南側の八重桜は、満開を迎えています!
しばらくは楽しめそうですね。

こんにちは、赤ちゃん、私がパパよ! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
残念ながらピーマンは、まだ発芽していませんでした。
オクラは、2つ発芽していました!

こんにちは、赤ちゃん、私がパパよ! 3

ワタも結構発芽していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

こんにちは、赤ちゃん、私がパパよ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いてホウセンカです。こちらは、全員のお子さん分、種まきをしてあります。まだ全員発芽していませんが、いくつかカワイイ芽が出ていました!

こんにちは、赤ちゃん 私がパパよ! 1

種まきをしてから黒いビニル袋で保温してきた黒ポットですが、本日、中を見てみると・・・
結構発芽していました! まずは、ヒマワリです。発芽率がいいです!!
画像1 画像1

定期連絡

午前中、定期に行っている担任からの健康確認のお電話をかけさせていただきました。
各ご家庭の対応ありがとうございました。
なかには、クラスのお子さんが直接電話に出てくれて、こちらが元気をもらいました!
うれしかったです。
しばらく会えない日が続きますが、今後も健康確認よろしくお願いします。
画像1 画像1

第2学年 保護者 様

4月27日(月)・28日(火)は課題の提出日になっておりますが、以下の物は提出の必要がありません。引き続き、家庭学習で使用してください。(提出は学校が再会した日にお願いします。)

・健康観察表
・音読カード

その他プリントなどの課題については、配布した封筒に入れて提出をお願いいたします。

うさぎのゆきちゃん

今日のゆきちゃんです。うさぎ小屋に遊びに行ったら、気持ちよさそうにひなたぼっこをしていました。ゆきちゃんも、またみんなの元気な顔が見られるのを楽しみに待っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいに咲いています♪(5年)

画像1 画像1
先日お持ち帰りいただいた、1人1鉢のパンジーやビオラの仲間たちです。少し多めに植えたので、残った鉢は職員室前の花壇の前に並べてあります。今日は良いお天気なので、お花たちも元気いっぱいです!

重要 新型コロナウィルス感染症拡大防止のための一斉臨時休校の延長について

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための一斉臨時休校の延長について詳細を配布文書にUPしましたので、ご確認ください。

新設! イングリッシュルーム

今年度からイングリッシュルームが新しくできました。場所は、以前算数ルームだった教室です。
ALT(アシスタント イングリッシュ ティチャー)のジェシカ先生が、早速掲示物を貼ってイングリッシュルームらしくしてくれました。3年生のみなさん、外国語活動が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭にて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日「峠の梨園」で梨を見たので、気になって本校の梨の木を見てみると・・・
かわいい実がふくらみはじめていました!!

教室、教材たちが待ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちのいない教室に、新しいノートや学習ドリル、あさがおセットなどの教材が届いています。「みんなの元気な声が聞きたいなあ・・」「早く使ってほしいなあ・・」というつぶやきが聞こえてきます。

感嘆符 家庭学習教材

『おすすめリンク』に家庭学習教材を更新しました。高崎市教育センターや群馬県教育委員会の動画等が視聴できますので、ご活用ください。

家庭確認にまわりました 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さくら通りの八重桜は、ほぼ満! 
これにて家庭確認を終了です。

家庭確認にまわりました 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暖かくていい日です。まなびや通りを東方面に回りました。偶然、クラスのお子さんとそのおじいちゃん、おばあちゃんに会うことができました。
とてもよい姿勢でポーズをとってくれました!!

ピーマン

画像1 画像1
画像2 画像2
支柱を立ててもらった学級園のピーマン。
元気に育っています!

校庭にて 2

同じく校庭南の藤棚です。咲いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 委員会活動(2)
5/1 NO2校時 家庭訪問(2)

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室