紙版画15

出席番号15のお子さんです。
タイトルは「天国の犬」
画像1 画像1

紙版画14

画像1 画像1
出席番号14のお子さんです。
タイトルは「犬のきょうだい」

紙版画13

画像1 画像1
出席番号13のお子さんです。
タイトルは「大きな空に二ひきのたか」

紙版画12

画像1 画像1
出席番号12のお子さんです。
タイトルは「魚のしゅうだん」

紙版画11

画像1 画像1
出席番号11のお子さんです。
タイトルは「にわであそぶ犬たち」

紙版画10

画像1 画像1
出席番号10のお子さんです。
タイトルは「広い草原と羊」

紙版画9

画像1 画像1
出席番号9のお子さんです。
タイトルは「ハムスターの生活」

紙版画8

画像1 画像1
出席番号8のお子さんです。
タイトルは「毛を切っているうさぎ」

紙版画7

出席番号7のお子さんです。
タイトルは「暗やみでおよぐウリクラゲ」
画像1 画像1

紙版画6

画像1 画像1
出席番号6のお子さんです。
タイトルは、「海のそこの魚たち」

紙版画5

画像1 画像1
出席番号5のお子さんです。
タイトルは「海の生き物たち」

紙版画4

画像1 画像1
出席番号4のお子さんです。
タイトルは「草むらにいるねこ」

紙版画3

画像1 画像1
出席番号3のお子さんです。
タイトルは「かいていを泳ぐ魚たち」

紙版画2

画像1 画像1
続いて出席番号2のお子さんです。
タイトルは、「泳いでいるさけ」

紙版画1

画像1 画像1
先日仕上がった紙版画の作品を紹介していきます。
学習参観が中止になったので、Web上で鑑賞ください。

出席番号1のお子さんです。
タイトルは「遊ぶ犬たち」

なしのみチャンネル

「図書室でブックトーク」UPしました。

じしゃくにつけよう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
お金は、じしゃくにつかない!

アルミ缶もつかない!!

川をさかのぼる知恵

国語「川をさかのぼる知恵」の学習では、埼玉県にある見沼通船堀のことを詳しく読み取っています。

今から300年以上も前に困難を解決した、パナマ運河にも通じる先人の知恵は、素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じしゃくにつけよう 2

空き缶にもつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じしゃくにつけよう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科「じしゃくにつけよう」の学習が始まりました。

まずは、身の回りにあるものがじしゃくにつくかどうか、確かめました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式全体練習(1)
3/12 No.2校時 5時間
中学校卒業式
3/14 はるな梅マラソン
3/16 No.2校時 5時間
3/17 卒業式全体練習(2)

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー