今日の給食

画像1 画像1
 3月15日 月曜日

 献立:マーラーカオ 牛乳 棒々鶏あえ しょうゆラーメン

 マーラーカオ(馬拉糕)は、中華風の蒸しパンです。

今日の給食

画像1 画像1
 3月12日 金曜日

 献立:きなこ揚げパン 牛乳 春雨サラダ 豆とウインナーのスープ

 今日は、きなこ揚げパンです。1月、2月の時にはツイストパンを使い
 ましたが、今回はコッペパンを使っての揚げパンです。

今日から一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
しばらく分かれていた給食ですが、また一緒の部屋で食べることになりました!

やはりおいしく感じますね!!

そろばん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「そろばん」の授業も2時間目となりました。

慣れない手つきですが、一生懸命に珠をはじいています!

理科「つくってあそぼう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イライラ棒、綱引き、コーヒーカップ♪

来週も続きを作ります!

夢に向かって(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、5年生に向けて総合の発表をしました。
これまで自分の将来の夢や職業について調べてきました。
それぞれに工夫されたスライドで発表することができ、聞いていた5年生も楽しんで聞いてくれたようです。
子どもたちにはこれからも自分の夢に向かって頑張ってほしいと思います。

パスサッカー

画像1 画像1
今度のラインサッカーでは、パスをもらってからでないとシュートを決めても点になりません。

かなり動きが激しくなっています!

そろばん

算数で「そろばん」の学習を行っています。

クラスのお子さんは、全員初めての体験。

とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 3月11日 木曜日

 献立:肉丼 牛乳 ごまあえ 白菜のみそ汁

 今日のごまあえには、高崎産の小松菜を使いました。小松菜の緑色が
 彩りよく、仕上がっていました。

今日の給食

画像1 画像1
 3月10日 水曜日

 献立:こめっこぱん 牛乳 鶏のマスタード焼 マカロニサラダ
    チンゲン菜の卵スープ

 マカロニサラダには、いろいろな具材が入ります。今日は、きゅうり
 にんじん・とうもろこし・チーズ・ハム・たまねぎ、マカロニはツイ
 ストマカロニです。

黙祷

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日14時46分がきました。

体育の授業を一時中断して黙祷をささげました。

チームとルールを変えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラインサッカーの学習も後半に入り、チームとルールを変えて対戦をしました。

パーフェクト!!

国語「おにたのぼうし」の学習が終わりになります。

最後にパーフェクト読みに挑戦してもらっています。

この二人、大変上手に音読できました! (^^)/
画像1 画像1

Are you a ・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語活動「きみは、だれ?」の学習で、友達同士でインタビューを行いました。
この単元の最後には、自分で絵本を書いて読み聞かせをします。

完成、クリスタルアニマル 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品は、来週持ち帰りますので、自宅で楽しんで下さい。

完成、クリスタルアニマル 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、部屋を暗くして楽しみました。(^o^)

完成、クリスタルアニマル 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セロファンやカラーペンで色味をつけると、いい感じに光ります!

完成、クリスタルアニマル 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
へび、クラゲ、ペンギン、サメ、うさぎ・・・などなどいろいろな動物が完成しました。

キーボード入力練習

画像1 画像1
画像2 画像2
上書き保存してきた文章を完成させ、一人一人印刷しました。

記念にラミネートして持ち帰りました!

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の卒業の時が近づいています。
今週から卒業式に向けた練習を始めました。
自分たちの最後の晴れ舞台を最高のものとできるように練習していきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 No.2校時 5時間
3/17 卒業式全体練習(2)

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー