1000UP いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜のつぼみが、だいぶふくらんでいます。

季節は、確実にめぐり、新しい季節がやってきます。

毎日を大切に一歩一歩前進していきましょう。

iPadが来ました!

GIGAスクール構想に伴い、学校にiPadが入ります。

まずは、現5年生分と職員分のiPadが来ました!

早くクラスで使いたいですね!
画像1 画像1

In the autumn forest

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動「きみは、だれ?」で、副読本に載っているお話のもとになった絵本をプロジェクターで視聴しました。副読本には出てこない動物が登場して、みなかわいかったですね。

3年生の外国語活動もあと1時間を残すだけとなりました!

今日の給食

画像1 画像1
 3月17日 水曜日糕
 
 献立:丸パン横切り 牛乳 ソースチキンカツ ミックスサラダ
    クリームシチュー

 ソースチキンカツは、揚げたカツに甘辛のたれをつけてから、クラス
 ごとに数えます。今日は、パンに挟み込んで食べます。

クリスタルアニマル

図工「クリスタルアニマル」の作品が完成したので、光らせて楽しみました。

作品を持ち帰ったので、ご家庭でも楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のパーフェクト読み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「おにたのぼうし」で最後のパーフェクト読みをしました。

希望しただけあり、みんな自信がありました。

なかには、ほとんどパーフェクトに読めているお子さんがいて、大きな拍手がわいていました。

そろばんの次は

算数「そろばん」を終わりして次回からは、「3年のまとめ」に入ります。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
 3月16日 火曜日

 献立:麦ごはん 牛乳 ハヤシシチュー フレンチサラダ

 今日のフレンチサラダには、高崎産のブロッコリーを使っています。

今日の給食

画像1 画像1
 3月15日 月曜日

 献立:マーラーカオ 牛乳 棒々鶏あえ しょうゆラーメン

 マーラーカオ(馬拉糕)は、中華風の蒸しパンです。

今日の給食

画像1 画像1
 3月12日 金曜日

 献立:きなこ揚げパン 牛乳 春雨サラダ 豆とウインナーのスープ

 今日は、きなこ揚げパンです。1月、2月の時にはツイストパンを使い
 ましたが、今回はコッペパンを使っての揚げパンです。

今日から一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
しばらく分かれていた給食ですが、また一緒の部屋で食べることになりました!

やはりおいしく感じますね!!

そろばん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「そろばん」の授業も2時間目となりました。

慣れない手つきですが、一生懸命に珠をはじいています!

理科「つくってあそぼう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イライラ棒、綱引き、コーヒーカップ♪

来週も続きを作ります!

夢に向かって(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、5年生に向けて総合の発表をしました。
これまで自分の将来の夢や職業について調べてきました。
それぞれに工夫されたスライドで発表することができ、聞いていた5年生も楽しんで聞いてくれたようです。
子どもたちにはこれからも自分の夢に向かって頑張ってほしいと思います。

パスサッカー

画像1 画像1
今度のラインサッカーでは、パスをもらってからでないとシュートを決めても点になりません。

かなり動きが激しくなっています!

そろばん

算数で「そろばん」の学習を行っています。

クラスのお子さんは、全員初めての体験。

とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 3月11日 木曜日

 献立:肉丼 牛乳 ごまあえ 白菜のみそ汁

 今日のごまあえには、高崎産の小松菜を使いました。小松菜の緑色が
 彩りよく、仕上がっていました。

今日の給食

画像1 画像1
 3月10日 水曜日

 献立:こめっこぱん 牛乳 鶏のマスタード焼 マカロニサラダ
    チンゲン菜の卵スープ

 マカロニサラダには、いろいろな具材が入ります。今日は、きゅうり
 にんじん・とうもろこし・チーズ・ハム・たまねぎ、マカロニはツイ
 ストマカロニです。

黙祷

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日14時46分がきました。

体育の授業を一時中断して黙祷をささげました。

チームとルールを変えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラインサッカーの学習も後半に入り、チームとルールを変えて対戦をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 卒業式全体練習(3) 準備4校時(4年) 5・6校時(5年)
3/24 卒業式1〜3校時・給食なし

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー