新居完成(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
つくし組のプレイルームに牛乳パックのおうちが完成しました。
新年度が始まって、子どもたちが遊んでいる姿を想像すると、わくわくします。
四月七日にみんなが来るのを待っていまぁす!!

ありがとう、みんな! m(_ _)m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退任式がありました。

教室に戻り、「さよなら」をする前に、集合写真をとりました。

その後、サプライズでクラスのみんなからのメッセージをもらいました!!
うれしかったです。

学校WebページのUPもこれが最後。

たくさんの「いいね」をありがとうございました!

最後の行進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が終わり、行進をして教室に戻ります。

修了式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式が終わり、生徒指導担当の先生からの話(5つの指)です。

さらに安全担当の先生からの話(交通ルールを守り、ヘルメットをかぶる)です。

最後は、4,5,6年生が行う休日の水やり当番についてのお願いが、担当の先生よりありました。

修了式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生のお話、児童代表の話と続きます。

修了式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜が一気に満開になりそうな暖かい中、修了式が行われました。

開会に続き、各クラス代表による修了証の授与です。

お楽しみ会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって1クラスになり、人数が増えましたが、こういう場面ではダイナミックな活動ができて、楽しそうでした。

最後に良い思い出ができましたね! (^^)/

今年度もあと1日を残すだけとなりました。

お楽しみ会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレーの結果は、まさかの同着!

引き分けでした。

続いて「けいどろ」「ドッジボール」と続きます。

お楽しみ会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二部は、場所を校庭に移して

「リレー」から。

梨の芽がこんなに出ていました!!

お楽しみ会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いては、「わたしは、だれでしょう? クイズ」

さらに「宝さがし」!

お楽しみ会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年の終わりを前にして、思いでづくりの「お楽しみ会」が開かれました。

まずは、司会のお子さんが開会宣言!

最初は、「お笑い」(^^)(^o^)

卒業生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は卒業し、今日から春休みに入りました。
卒業生のみなさん元気にしていますか?
下駄箱には6年生の所だけ靴がなく、さみしい状態です。
春休みを有意義に過ごし、中学への準備をしておいてくださいね。

今日の給食

画像1 画像1
 3月25日 木曜日

 献立:麦ごはん 牛乳 ハッシュドポーク アーモンドサラダ

 今日は、今年度最後の給食です。

6年生最後の活動その6

画像1 画像1
6年生が全員笑顔で下里見小学校を卒業することができました。
これまで最高学年として頑張ってくれた子どもたち。
その役割を立派に果たしてくれました。
今まで本当にありがとう。
中学でもがんばれ!
保護者の皆さま、本日まで大変お世話になりました。
お子さんの中学校での活躍を願っています。

6年生最後の活動その5

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式本番となりました。
子どもたちの門出をお祝いするように、桜が咲き始め、天気は晴れです。
上の写真は式前の練習の様子、下の写真は式が終わった後の体育館の様子です。
6年生全員が無事に卒業を迎えることができました。

6年生最後の活動その4

画像1 画像1
卒業式前日の練習の様子です。
本番さながらの緊張感です。
最後の練習には5年生が見に来てくれました。

6年生送り出し

たくさんの大きな拍手で6年生を送り出し!
6年生のみなさん、今まで学校のリーダーとして支えてくれてありがとう。
卒業おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

送り出しをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に先立ち、在校生が卒業生の送り出しを行いました。

お世話になりました。ご卒業おめでとうございます!

卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
いつまでも校庭で名残を惜しむ姿が見られました。

ご卒業おめでとうございます! (^^)

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳粛な雰囲気の中、卒業式が無事に終了しました。

雲一つない青空の下、お見送りが始まります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー