課題等提出では、お世話様でした 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 「新型コロナウィルス感染予防のための健康観察記録表」の提出、ありがとうございました。引き続き5月の記録表へ記入してください。
 「1しゅうかんのけいかくひょう」(4月27日から5月8日まで)の記入、提出もお世話になりました。
 お子さんたちの「こんしゅうのめあて」には、
・新しいかん字をしっかりおぼえる。きそのれんしゅうをしっかりやる。
・早ね、早おき、朝ごはんをがんばります。
・学校のかだいをぜんぶおわらせる。
・かん字をていねいに書く。しせいをよくして書く。
などがありました。すばらしいですね!! 
 「おうちの人から一言」の記入も、ありがとうございました。

課題等提出では、お世話様になりました 2

画像1 画像1
 高崎が誇る俳人、村上鬼城顕彰小中学生俳句大会にたくさんの応募ありがとうございました。
 力作揃いです!

課題等提出では、お世話様でした 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても気持ちの良い日です。「1円玉天気」というそうです。
そのこころは、「これ以上くずれようがない。」
 前回の課題に対して、みなさん、一生懸命に取り組んでくれました。
今回の課題は、時間割ができているので、できるだけ学習のリズムをつけてほしいと思います。

6年生のみなさんへ(担任より)

6年生のみなさん元気ですか。
電話連絡や課題配布日などで、みなさんが元気に生活できていることを確認できて安心しています。
封筒に入っている計画表を参考にして、休校中も1日の生活時間を決めて、規則正しい生活を心がけましょう。
気温が上がってきて過ごしやすい日々が続いています。時には外に出て、春の気持ちよさを感じてみるのもいいですね。

写真は6年教室の様子です。誰もいない教室は寂しいですが、みなさんと学校で生活できるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました!

 11、12日の課題等提出日では、大変お世話になりました。おかげさまで全員無事に配布することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

天気の変化 午後

画像1 画像1
午後2時ごろの学校からみた、南の空です。
予想が外れて、まだくもり空が続いていますね。
今日は曇りでしたが、みなさんは晴れている雲の多い日に、ぜひ観察をしてみてください♪雲の形や動きなどを、よーく観察してみるのもおもしろいですよ!

天気の変化 午前

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、本日の課題等配布では大変お世話になっております。
今回、5年生の理科の課題に、天気の観察を出させていただきました。晴れていて雲の多い日に、10時頃と2時頃の2回に分けて南の方角を観察してほしいと思います。
今日の10時頃、学校でも南の空を撮ってみました。学校の校舎は、南向きなので、校舎から校庭が見える方角が南です。雲が多く、なんだかどんよりとした空ですね・・・。しかし風があって雲が動いているので、午後は晴れるかもしれません!
みなさんは、おうちからどこの向きが南かわかるでしょうか?

お待ちしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日に続き、本日も課題等提出日となっています。
気を付けておいでください。

ヒマワリの植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
 ポットのヒマワリがだいぶ成長してきたので、学級園に植え替えることにしました。うまく根付くといいのですが。

よう虫は、どうなったかな?

 先日ネットをかけたキャベツ。久しぶりに中をのぞいてみました。
 キャベツの葉を食べたあとがありますね。どこにいるかな?
 (^^) いました! だいぶ大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題等提出では、お世話になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の課題等提出では、極めて暑い中、たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

動画教材「なしのみ」チャンネルを開設しました!

配布文書に随時UPしますので、ご視聴ご活用ください。動画教材「なしのみ」チャンネル 図書室より「本のおすすめ」

花が咲きそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
学級園に植えたピーマンの苗ですが、白い花をつけてくれました!
オクラも、すでに形が・・・(^^)

成長している梨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見るたびに梨の実が大きくなっています! 校庭は、すっかりと新緑に包まれて、爽やかな風が吹き抜けます。

コロナ退散! 4

画像1 画像1
 みんなありがとう(^_^)v

コロナ退散! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気合いが入っています!

コロナ退散! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなかどうして、いい感じです!

コロナ退散! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぬり絵をしてきてくれたお子さんたちの作品を紹介します(*^_^*)

あさがおのたねをまこう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
つちをかけて、おみずをたっぷり、やさしくかけたらできあがりです。
ぺっとぼとるのじょうろをいれておくと、つちがかわかなくてあんしんです。
でも、まいにちみて、おみずをあげてくださいね。
ほんばがでたらまくひりょうは、なくさないようにとっておいてください。
なんにちごにめがでるかな。たのしみですね。

あさがおのたねをまこう 5

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆびであなをあけて、ひとつずつまきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー