なしのみチャンネル

「図書室でブックトーク」UPしました。

表彰朝礼 4

続いて、校内絵画展 金賞に選ばれたお子さんの表彰がありました。

おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰朝礼 3

画像1 画像1
画像2 画像2
持久走大会 高学年の表彰です!

おめでとうございます!

表彰朝礼 2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて持久走大会 中学年の表彰です!

おめでとうございます!

表彰朝礼 1

画像1 画像1
画像2 画像2
キーーンと冷え込んだ朝、校庭で表彰朝礼が行われました。

持久走大会、低学年の表彰です!

おめでとうございます!

理科「音を出して調べよう」糸電話+トライアングル編

最後は、紙コップと木綿糸で糸電話を作り、トライアングルの音を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「音を出して調べよう」シンバル編

音楽室から借りてきたシンバルを叩いて、震える様子を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「音を出して調べよう」階段の手すり編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内では、階段の手すりに耳を当てて、響く音を聞きました。

理科「音を出して調べよう」 鉄棒編

画像1 画像1
画像2 画像2
鉄棒に耳を当てて音が伝わる様子を体で確かめました。

校舎内にある消防施設

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「火事からくらしを守る」の学習で、学校の中にある消防設備を学んでいます。

校舎内にある消防設備を見て回りました!

トライアングル再び

理科の実験で、再びトライアングルに付けた付箋の様子を観察しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間も!

たくさんの一円玉を使って、休み時間に物の重さをはかろうとしているお子さんもいました。
画像1 画像1

一円玉1個は、1グラム 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「重さをはかって表そう」の学習では、一円玉を重さのたんいとして、物の重さをはかりました。

人権週間!

画像1 画像1
画像2 画像2
12月1日より本校の人権週間が始まります。

図書室にも、人権に関する本が並べられていました!!

今週も本をかりました!

図書館指導員の先生によるブックトークが終わると、本の貸し出しが始まります。

迷っているお子さんには、図書館指導員の先生がアドバイスをしてくれて、本を選んでくれます! (^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室前の廊下に

先生たちがおすすめする本のコーナーができました!

見てくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重さをはかって調べよう

まずは、道具を使って身の回りのものの重さを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 4

参加したお子さんは、全員完走!

自己ベストを出していました。

よくがんばりました(^_^)

たくさんの応援、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 3

4年男子のレースに続き、3年男子のレースです。

スタートからかなりのスピードでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 2

中学年女子のレースがスタートしました!

3,4年生の女子が白熱したレースを繰り広げました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー