今日の給食

画像1 画像1
 5月10日 月曜日

 献立:ごはん 牛乳 あじフライ ひじきの炒煮 豚汁

 今日は、青のりの風味がほどよい鯵フライです。

今日の給食

画像1 画像1
 5月7日 金曜日

 献立:背割りコッペパン 牛乳 やきそば わかめスープ

 今日は、やきそばです。パンも背割りですので、自分でやきそばを
 挟み込み、やきそばパンにして食べられます。

あさがおの種をまきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日、生活科の学習であさがおの種をまきました。

種を落とさないように、そっと一粒一粒、大切にまきました。

早く芽が出るといいですね。
毎日の水やり、責任をもって、続けていきましょうね。

図工科「絵の具でゆめもよう」

画像1 画像1
絵の具を付けたビー玉を紙の上で転がしたり、絵の具をつけたスポンジを紙に押したりして色々な模様を描きました。自分で色の組み合わせや色の濃さなど様々な工夫を凝らし、楽しく活動ができました。

群響のみなさんありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動音楽教室が開かれました。
オーケストラの素晴らしい演奏を聞くことができました。
群馬交響楽団のみなさん、ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
 5月6日 木曜日

 献立:発芽玄米ごはん 牛乳 チキンカレー 海藻サラダ

 連休明けの給食は、チキンカレーです。子どもたちの好きな
 食べやすい献立になっています。

今日の給食

画像1 画像1
 4月30日 金曜日

 献立:麦ごはん 牛乳 ハヤシシチュー マリネサラダ

 今日のサラダは、いかを使ったマリネサラダです。
 キャベツは、春キャベツで、やわらかいものでした。
 野菜の彩りよく仕上がっています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 始業式
3校時下校・特別清掃
9/2 身体測定
委員会活動(5)