2年生 休校中の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
学校が臨時休校に入り、一週間が経とうとしています。みなさんはどうお過ごしでしょうか。

学校では、子どもたちがお休みの間、一人一鉢で大切に育てていたパンジーを職員が預かり、毎日お世話をしています。みんなの思いがつまったお花ですので、枯らさないようにしっかりと水やりをしていきたいと思います。

また、2年生が来年度3年生になった時に理科の学習で使う、キャベツの苗を植えました。キャベツに蝶が卵を産み付けるので、その卵を育てて観察します。今日は風が強いのでキャベツの苗が斜めになってしまいましたが、しっかりと育ってくれることを願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式全体練習(2)
3/20 春分の日