校外学習2(多胡碑記念館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だるまの絵付け教室の次は、多胡碑に行きました。多胡碑では、多胡碑に刻まれている文字の意味や歴史的な価値を教えていただきました。
 思っていたよりも大きく、きれいな状態であんなにも昔のものが残っているなんてとても驚いたようです。代々そこに住む人達が大事にしている存在であることがわかったようです。
 見学が終わると、「碑文ラリー」を行いました。多胡碑に刻まれている文字を地図をみながら、公園内の石垣から発見するものです。みんな本気で探し、時間になってもなかなかやめられないほどでした。
 外でお昼を食べました。いつも黙ってみんな前を向いて食べていますが、外でソーシャルディスタンスをとりつつですが、友達と食べるお弁当はとても楽しそうでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/16 ふるさと祭り
10/17 ふるさと祭り
10/20 学校保健委員会(2)
10/21 クラブ活動(8)