3年生 町たんけん南

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日の木曜日の晴れの合間に、校区の南の方へ町たんけんに行きました。

南の方は、地域で昔から大切にされている神社が二つあったり、里見城跡があったりと、なんだか歴史を感じることが多くありました。
そしてたくさんの自然に囲まれている地域でした。


最初に見た城山稲荷の大鳥居に思わず「うわぁ!」と感嘆の声が。
そしてたくさん続く鳥居が圧巻でした。


そして里見城跡の方からぐるっとまわってゴルフ場の方へ行き、郷見(さとみ)神社まで歩いてから学校へ戻りました。
今までの町たんけんと違って道の大きなアップダウンにもうへろへろな子ども達。

「南側は自然がいっぱいあったのはわかったけど、道が大変で疲れた・・・。」
と、地面の高低差も含め。学校のまわりの様子を良く実感できた時間となったようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30