4年、道徳の授業の様子

 4年生の道徳の授業の様子です。めあては、「正直ってだれのためなのだろう」です。 
 「ひびの入った水そう」という話を読み、ぼくがひびをじっと見つめながら考えたことについて考えました。
 ワークシートに自分の考えが書けると、友達同士で考えを伝え合ったり、先生に報告したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、授業の様子

 4年1組の音楽の授業の様子です。「こんにちは、トランペット」という曲をリコーダーで吹けるように練習をしていました。
 授業の最後には、みんながとてもきれいな音色で吹けるようになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科「ヘチマの観察」

 4年生の理科の授業の様子です。種を蒔いて育てているヘチマの芽を観察し、茎の長さや葉の枚数も調べました。1週間後、それぞれがどのように変化しているか、予想もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、授業の様子

 4年2組、算数の授業の様子です。学習のめあては、「折れ線グラフをわかりやすく表そう。」です。グラフをかくときに使う「省略」の記号を覚え、その記号を使ってグラフをかいてみました。
 グラフがかけると、タブレットで撮って先生に送信しました。その後、みんながかいたグラフを見ながら、気付いたことを発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31