あいさつ運動がありました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5月の生活目標「気持ちのよいあいさつをしよう」をうけ、6年生は火曜日に1組、水曜日に2組があいさつ運動を行いました。明るく笑顔であいさつする6年生の姿がみられ、とても頼もしかったです!これからも、みんなで気持ちのよいあいさつを心がけていきましょう!!

1年生のお手伝い シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週の始まり月曜日。
1年生の新体力テスト「20mシャトルラン」の計測のお手伝いをしました。
体の小さな1年生が一生懸命走る姿を応援しながら、真剣に計測することができました。
授業の最後には、1年生からとってもステキなサプライズプレゼントをいただき、思わず顔が緩む6年生でした。
これからも、かわいい1年生といっぱい遊んでね♪

鼓笛練習、頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜木曜の昼休みに、鼓笛の練習を始めました。
トランペット鍵盤ハーモニカは音を出さず、ソーシャルディスタンスを保ちながら、姿勢の確認と指練習をしています。
キーボード、鉄琴、打楽器、ドラムメジャーも、メトロノームに合わせ、リズムを確認しながら練習をしています。
それぞれのパートで、とっても頑張っている6年生です。

新体力テスト 1年生のお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新体力テストの計測をしています。
今週、6年生は1年生の計測のお手伝いをしました。
1年生が一生懸命頑張る中で、6年生も真剣に回数を数えて声をかけていました。
立派な6年生の姿がみられ、とても頼もしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 始業式
3校時下校・特別清掃
9/2 身体測定
委員会活動(5)
9/3 避難訓練(3)(不審者)
9/5 廃品回収(2)(アルミ缶回収)
環境整備作業