修学旅行6 りんご狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は、りんご狩り!
美味しいりんごがいっぱい実っていて、どれにしようかと真剣に選んでいました!!
体験盛りだくさんの一日で、とっても楽しい思い出ができました☆

修学旅行6 たくみの里

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は、たくみの里に行き、それぞれ自分が体験したいところで思い思いの作品をつくりました。

修学旅行5 ロックハート城

画像1 画像1
画像2 画像2
サインギャラリーやストーンアカデミーなど、見学場所もたくさんあり、大満足の子ども達でした☆

修学旅行4 ロックハート城

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動しながら、家族へのお土産もえらび、美味しいランチもいただきました!(ロックハートプレート)

修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が待ちに待った修学旅行!
月夜野ビードロパーク、ロックハート城、たくみの里方面にいざ出発!!

修学旅行3 ロックハート城

画像1 画像1
画像2 画像2
ロックハート城では、班に分かれて行動しました。
庭園でお散歩したり、テディーの家に立ち寄ったりと、友達と楽しい班別行動が出来ました!

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月夜野ビードロパークでは、サンドブラスト体験とガラス工場を見学してきました。
世界に一つの思い出に残るグラスが完成!!
楽しい体験が出来ました☆

やりきった!最高の下里見ソーラン2021〜Nanchu魂〜

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生で創り上げてきたソーラン節!
一人一人のパワーを心を合わせ、素晴らしい下里見ソーランが表現できました!
全身を使った躍動感ある踊り、真剣な表情、輝く笑顔、最高でした!

やりきった!最高の鼓笛♪

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、下里見小の伝統を引き継いで、5年生の3学期から練習を重ねてきました!
途中、学校でみんなと合わせての練習が出来なくなり、苦しい期間もありました。
そんな中でも、楽器を演奏できること、みんなと合わせられることの喜びを感じながら、頑張ってきました!
晴天の中、最高の演奏演技ができ、とっても素晴らしかったね☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/27 心臓検診(4年)10:00〜
10/28 群馬県民の日
県陸上教室記録会
10/30 廃品回収(3)(予備日)